もののふチゲん

吉報です、私には。

テレビで宝くじの高額当選者を星座別に分けてランキングしていた。

10位から発表されるが中々自分のが出てこない。
やっぱりかと思いきや、
「2位  しし座」

おぉー2位か。いいじゃん。
今まで当たったことはないが励まされた。
しかし、ネタ的にはビリの方が書きやすいんだけど。


では気になるTOP3を。
1位  みずがめ座
2位  しし座
3位  いて座


12位 言いづらい。コメント欄に書いときます。
他は覚えてません。失礼。


他にもいくつか気になるデータがあったので紹介します。

まず年齢別のランキングでは、
圧倒的に60歳以上が1位でした。若年層は苦戦しております。

次に1回あたりの購入枚数。
1位は覚えていませんが、10枚が上位にランクイン。
見たところ、いっぱい買うから当たるというわけではないようです。
こいつはGood Newsですね。

さらに、初めて買って高額当選をした人もけっこういるとの事。
どんだけ運を溜め込んでたんだって話です。


宝くじは夢を買うわけです。買わなきゃ当たりません。
確率から言えば他のギャンブルよりも遙に悪いです。
投資という観点でみれば無謀です。

しかし男は夢を見たい。これはロマンなんです。
ロマンス。
[PR]
by chigen | 2008-05-11 07:24 | 感想の類
<< ステッカー 私魂 -幼少期- >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30