もののふチゲん

家族計算機

b0140022_1618.jpg

どーん。
去年引越しをした時に出てきました。
懐かしいわー。

マリオとかもあったのに、どこいったんだろ?


b0140022_161598.jpg

早速、互換のある本体を¥2100にて購入し、
思い出にふけります。


しかし、意外に早く飽きてしまいましたとさ。
売ってしまおうか検討中。
[PR]
by chigen | 2008-05-18 01:38 | 自我 | Comments(10)
Commented by sasurai_johnny at 2008-05-18 12:28
クソゲーは何年後にやってもクソゲーだぜ
でもだからこそ売らないほうがいいと思うぜ
Commented by chigen at 2008-05-18 23:16
そうか。。。
じゃー持っとこうかな。欲しい人が現れたときにあげてもいいな。
クソゲーの美学
Commented by ayacchi_kariho at 2008-05-19 20:22
あたしもやってるよ★
今はまってるのは、アイスクライマーでっす。
Commented by shiawaseninaruzo at 2008-05-20 02:57
少し前に、ダーの部屋に『忍者ハットリくん』がありました。。。
(買って来たと…今更。はよさせろw)
私の永遠のゲームは『ナッツ&ミルク』です。
自作した面の敵キャラは絶対動けません(爆)
ネタになるのも、様々(略)な瞬発力も、
ドット絵ピコピコ音のファミコンです。
記録が消えるのも、息吹きかけるのも、電源オンでバグ画面でも愛す…。(><)
うあぁ!FF3をDSでやってごめんなさいいいいぃぃぃ!!!
Commented by chaki900 at 2008-05-20 14:38
ゲームももはや歴史と文化を背負うようになったのですね。
いまでも一番おもしろいのはテトリスかなあ
Commented by sasurai_johnny at 2008-05-20 20:38
ミシシッピー殺人事件、あれは悲しい事件だったZE
Commented by chigen at 2008-05-20 22:53
あやっちへ
うーん、それは氷の地面をぶっ壊していくやつだっけ?
記憶が曖昧です。

しかし未だにファミコンユーザーがこんなに多いとは。
VIVAファミコン!
Commented by chigen at 2008-05-20 23:03
SAYAKAさんへ
ハットリくんなつかしー。ちくわだ、ちくわ。
ナッツ&ミルクは分かんないけど、ニュアンスは分かる。
ようはズルっこだべ?

ドラクエ3のデータはよく消えたなぁ。あれは泣くしかない。
友達のデータ消した時は本気で自殺考えましたさw
Commented by chigen at 2008-05-20 23:10
ひろひろ900さんへ
もう20年以上の歴史がありますもんね。
それぞれの人にそれぞれの思い出のゲームがあるっていいですよねー。

テトリスも結構やりましたよ。キーホルダータイプの小っちゃいのでやってました。
かなりヘタクソですけどねー♪
Commented by chigen at 2008-05-20 23:14
ジョニさんへ
『ミシシッピー殺人事件』は本当に悲しい。
何回やっても開始1分くらいでゲームオーバーになる。

今ではあり得ないかなりの理不尽さも、
ファミコンの良さなんだなぁ。 みつを
<< ダブルフィンガーいかがっスか? リベンジ >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30