もののふチゲん

毛について色々と思うことがあります。

わたくし、お乳から長い毛が生えてきます。左右で2~3本。
抜いても抜いても、気付くと伸びてきます。
男性は結構いると思うんですが、あれって何なんでしょう?
何かの力が一点に集中するんでしょうか?

以前、ひざからも生えているのを発見しました。なんと、それは白い毛でした。
光の当たり具合で見えなくなるような白い毛です。
珍しさのあまり数人に見せびらかしました。しかし反応はイマイチでした。

白い毛は抜いちゃダメって聞いた事があります。

ニキビ=潰す
かさぶた=はがす
長い毛=抜く

この方程式を崩すことはできず、抜きたい衝動は抑えられませんでした。
その後、白い毛は生えてきません。


さて、もうひとつ疑問があります。
「なぜこんな所に?」な具合に、色んなところに出没する【ちぢれっ毛】です。
ここでは【ち毛】と略すことにします。

トイレやお風呂、ベッドからなら理解できるんです私も。
なぜ本の間や机の上から出てくるんでしょう?

わたくし、そんな変なことしてないです。普通に生活してるつもりです。
しかし、なぜここに出てくる?と思う事が多いんですよ。
今はじゅうたんの部屋ですが、フローリングで生活していた時はそれが顕著でした。

発見するのが自分なら何も気にしないんですが、
人から借りた本とかに挟まってて、それを返してしまうとマズイなぁと。

以前友人が遊びに来たときに、
「あーこれこれ。この本に載ってたよ」
なんてページを開くと、間に【ち毛】が。

気まずいったらありゃしない。
[PR]
by chigen | 2008-05-26 03:04 | 自我
<< 発想やら感性やら 最上級の賛辞 >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31