もののふチゲん

私魂 -小学校後半-

『人となり』が分かるかも。
で、私の音学歴です。

この頃のシングルCDは奇妙な形でした。

b0140022_1111253.jpg
アミアミの部分は「パキッ」と折れるんですが、折る派、折らない派がいたのを覚えています。

折るとコンパクトになるもののパッケージも折れ曲がってしまう。


私は折れるものは折る。
衝動的にパキパキ折っていました。

今だったら折らないと思います。



この頃、何を買っていたのかあまり思い出せません。
かろうじて思い出したのは俳優の時任三郎さんのCMの曲でリゲインのテーマ。
牛若丸三郎太と名乗り本人が歌ってましたね。

時任 三郎(ときとうさぶろう)。
時 任三郎(ときにんざぶろう)と思っている人がけっこう多いみたいです。
余談です。


さらにはTVドラマが大人気だったので主題歌がヒットしまくっていました。
東京ラブストーリーや101回目のプロポーズなど。

東京ラブストーリーの頃は、9時に寝かされたていたのでリアルタイムで見ていません。
しかし親にバレないように扉の隙間からこっそり覗いていました。
衝撃的な台詞も多く、ドキドキしながら見ていました。
覗いているのがバレてこっ酷く怒られもしました。

101回目のプロポーズは先日登場したチャゲ&飛鳥が主題歌を歌ってました。
この頃の人気は凄いものでした。
クラスの女子が「飛鳥さま~☆」なんて言ってましたからね。
しかし誰も「チャゲ様~☆」とは言ってませんでした。
悲しいねぇ。
[PR]
by chigen | 2008-06-15 23:59 | 自我
<< 6/16のえだまめ エキサイトなマンション >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31