もののふチゲん

主婦業

料理は苦手です。

作るのは嫌いじゃありません。
でも後片付けは好きじゃありません。

たいしたモノは作れません。
手際は最悪です。
作り終わるとグッタリです。
お皿を洗うと服はビショビショです。


こんなだから、作ってもらった物を感謝して食べるようになりました。
以前は何とも思ってませんでした。
自分で作るようになってから思いました。

毎日作るのは大変。献立考えるのも大変。
頭が下がります。



以前、こんな記事を読みました。
海外の記事ですが、
『主婦業を仕事として年収で換算する』
というものです。


その記事によると主婦業の年収は1000万を超えるそうな。

もう、頭が上がりませんな。
[PR]
by chigen | 2008-07-08 23:59 | 自我 | Comments(10)
Commented by sirokri-118 at 2008-07-09 18:13
ほぉー。主婦ってすごい稼ぎ頭じゃん!
あたし??
あたしは、その1/10も働いてないですwwww  反省。
Commented by abearcafe at 2008-07-09 21:18
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
おくれ!
それおくれよ~~~(笑)
Commented by sasurai_johnny at 2008-07-10 00:49
年収1000万円の主婦は裸にエプロンのサービスはつく?
Commented by ayacchi_kariho at 2008-07-10 21:25
あたしは昔3年間同棲してて、その時初めて料理をしました。
楽しかったけど、仕事が終わってからもやることがあるって大変だな~と。
今は実家にいるので家事は母がやってますが、感謝してます。
なるべく手伝うエライ子あやっちです。
Commented by chigen at 2008-07-11 01:16
しろこりさんへ
しろこりさんはかなり稼いでますよ~。
何と言っても少子化を救ってる事じゃないでしょうか!
Commented by chigen at 2008-07-11 01:18
abearさんへ
旦那さまに交渉されてみては?(笑)
Commented by chigen at 2008-07-11 01:19
ジョニさんへ
つくつく。もちろんつく。
一生涯つくよ。
Commented by chigen at 2008-07-11 01:26
あやっちへ
家事と仕事の両立は激務ですよね。
うまく分担しないと恐ろしい事になってしまいます。

自分でエライ子と言う人は、
たいがいツッコミどころ満載だと思うんですがw
Commented by sasurai_johnny at 2008-07-11 10:02
てことは、お医者さんゴッコもつく?
Commented by chigen at 2008-07-15 01:31
つくつく。一生涯つくよ。
歳をとればリアルお医者さんゴッコができるよ
<< みかん畑 七夕だから願い事を >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31