人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もののふチゲん

読書の夏

本を買いました。


読書の夏_b0140022_1185085.jpg


文芸社 -血液型別 自分の説明書



O型が発売されていたので衝動的に買ってしまいました。
自分好きですからね、O型は。

さて中身ですが、基本的なところは押さえてあります。
さすがだなぁと感じました。
一部抜粋してみます。



□ 「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
  おおらかだから、細かいことは気にしない。
  おおざっぱだから、細かいことがめんどくさい。

□ でも、紙一重で「おおざっぱ」。

□ 初めての場所に行くとき、「地図をみない」という無謀なチャレンジをする。

□ で、案の定迷った。

□ 迷っても、「人に聞かない」という無謀なチャレンジをする。
  聞けば一発なのに。

□ それでもなんとかたどり着く。

□ 「ああ、冒険みたいでおもしろかった♪」って自己満足。

□ 体をぶつけやすい。

□ 見に覚えのないアザがある。そこかしこに。

□ 押すと痛い。

□ のに、押す。


などなど。
これを読めば、チゲという人の7割くらいが分かってしまいます。
by chigen | 2008-08-14 23:59 | 感想の類
<< えだまめの近況 日替わりだったよねぇ。。。 >>



痴言を呈す

by chigen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31