もののふチゲん

ものまね

について。


モノマネが上手い人はレパートリーがある。
これは特徴をつかむセンスだと思う。
私にはそのセンスがない。だから羨ましい。

以前、横山弁護士(覚えてますか?)のマネなどをたしなんでましたが、
ヘタクソでした。


なぜ今この話か?


それは友人のモノマネに感動したからです。
石破さん(今も防衛大臣?)のモノマネ。

似てる似てないの次元じゃございません。秀逸。
ぜひ見せたい。




あぁーこの感動を伝えたい。
伝えられないもどかしさ。




んー、無念なり。。。
[PR]
by chigen | 2008-09-08 03:08 | 自我 | Comments(8)
Commented by chaki900 at 2008-09-08 12:56
石破さんのマネはぜひマスターしたいですね。
聞き取りやすいしわかりやすくて、言いたい事がよく伝わります。
あと真似たいのは朝まで生テレビの、姜尚中センセ。
あの口調を真似出来たら、みんな話を聞いてくれそうですよね。
Commented by ayacchi_kariho at 2008-09-08 14:04
酔っ払うと、カラオケは基本全部モノマネしようと頑張ります。
Commented by sasurai_johnny at 2008-09-08 14:37
耳元で聴きながら眠りたいぜ
Commented by chigen at 2008-09-09 01:53
ひろひろさんへ
私もマスターしたいのですが、あの独特の間が難しいっス。。。

うぐぉ!?すごいトコついてきますね。動画探しましたよ~。
あの感じが出せたら賢く見えるしょうかw
Commented by chigen at 2008-09-09 01:57
あやっちへ
そのソウル、分かります。
基本、あまり似てないという事も。
でも、ノリで何とかなってしまう事も。
Commented by chigen at 2008-09-09 02:00
じょにさんへ
吐息まで聞こえそうだね。
それもまた、いとおかし。
Commented by sirokri-118 at 2008-09-10 11:00
今度ビデオに撮ってアップしてくださいwwww

・・・怒られるか^m^
Commented by chigen at 2008-09-12 02:04
即、断られましたw
<< スメル 最終予選 >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30