もののふチゲん

うちのばあちゃん

b0140022_091578.jpg


うちのばあちゃんの「モモ」です。
たぶん10歳越えてます。



ほんとのばあちゃんは動物が大好きでした。
ずーっと犬を飼ってましたが、最後に猫を飼いたいと言ってモモがやってきました。
すでに犬が3匹いたにも関わらず。家族の反対を押し切って。


その後、ばあちゃんが亡くなって。飼っていた犬も亡くなって。
残ったのがモモ。



モモは人懐っこく、近寄ってきては「撫でてくれー」とせがみます。
そのくせ、気に食わないとすぐ引っ掻きます。
わがままなばあちゃんです。


b0140022_092480.jpg


どーぞよろしく。
[PR]
by chigen | 2008-10-16 00:26 | 自我 | Comments(16)
Commented by sasurai_johnny at 2008-10-16 07:33
にゃーん
Commented by chaki900 at 2008-10-16 11:19
岡田監督が解任されたら、このばあちゃんに次期監督を頼もう♪
Commented by shiawaseninaruzo at 2008-10-16 13:40
かわいい♪かわいい♪
うちは猫飼った事ないからわかんないけど、
最初から飼ってるとなつくんだよね?
いとこが飼ってた猫はとにかく餌食べにしか帰らなかったから
そんなイメージが強いですw

※追伸
来週引越しなのでさらに時間がとれません。ごめちゃーい。
Commented by カナ at 2008-10-16 22:21 x
ウチの実家の猫は20歳超!だからモモちゃんも、まだまだ元気ニャ。
これからも、元気にチゲさんをひっかくのニャ(笑)
Commented by chigen at 2008-10-17 01:27
にゃーん
Commented by chigen at 2008-10-17 01:31
ひろひろさんへ
飴と鞭の使い分けは上手いと思います!

俺は岡田さんに期待してるんですけどねぇ・・・
Commented by chigen at 2008-10-17 01:45
さやーんへ
俺もモモしか知らんけど、聞く話では他より人懐っこい気がする。
スリスリしてくるとかわいいよー♪

イベント多くて激務ですなぁ。
身体には気をつけてくださいませ!
Commented by chigen at 2008-10-17 01:48
かなさんへ
そっかー、うちはまだまだ若いんだなぁ。
いやいやいや、これがけっこう痛いんスよー。ガリッとね♪
Commented by sasurai_johnny at 2008-10-17 18:52
にゃーん
Commented by neko_3 at 2008-10-18 04:21 x
か、か、か、可愛いぃぃぃぃぃ~~~!(ハート)
モモちゃんのカテゴリ作ることを要請(爆)
Commented by chigen at 2008-10-19 02:46
にゅーん
Commented by chigen at 2008-10-19 02:58
neko_3へ
予想以上の反応、モモも喜んでると思います(´∀`)
んーカテゴリ・・・登場頻度がほとんど無いんでねぇ(笑)
Commented by ms_yasu at 2008-10-19 20:46
モモちゃんかわいいですねー。
これからたびたび見たいですね。
引っかいたときはちゃんと叱った方がいいですよ。
Commented by chigen at 2008-10-19 23:49
こんばんはー。どもども。
へぇ~、猫は怒っちゃダメなんだと思ってました。
引っかいた後サーっといなくなって、
しばらくすると何事もなかったようにスリスリしてくるんですよ。
Commented by sirokri-118 at 2008-10-21 22:28
アタシの実家には、16歳超のじぃちゃんがいます!
モモちゃんまだギャルよ、ギャルww←この人がばぁちゃんかも^m^
Commented by chigen at 2008-10-22 02:33
モモがピチピチのギャルだったとは(笑)
しろこりさんもピチピチのギャルですよね?w
<< 天竺の日 ずいぶん前から気になっていたこと。 >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30