もののふチゲん

笑ってはいけない

親戚の法事がありました。

お寺に集まったわけですが、13回忌という事もあり、
ごくごく身内だけで和やかな空気でした。
久しぶりに会って話に花が咲く中、法事が始まりました。


お坊さんのお経を読む声。
木魚の音。
鈴の音。
誰かのお腹が鳴る音。


お経を読む声。
木魚の音。
鈴の音。
違う誰かのお腹の音。


お経。
木魚。
鈴。
グゥ~~。



時間は昼時。あちこちからこだまする腹の音。
私は思わず下を向きました。
不謹慎とは思いつつも。。。



静寂は色々なことを考えさせます。
そんな時に限ってよからぬ事が頭をよぎり、さらに窮地に追い込まれる私でした。
[PR]
by chigen | 2008-10-28 02:15 | 自我 | Comments(18)
Commented by ayacchi_kariho at 2008-10-28 09:53
この前隣のおじさんの13回忌の日、2歳の子がお坊さんを見て、
『いいお洋服着てるね~』としーんとなってる時に言ったもんだから、
笑っちゃいました!我慢できなかった!!
Commented by shiawaseninaruzo at 2008-10-28 14:27
ちょーーーーーーー!!!
笑ってもたやんか!!!(爆)
やばいって(笑)
それ、笑いを堪えてたのはチゲやんだけじゃないと思うわ…(笑)

うちの妹は、足がしびれて立てなかったので、焼香を妹の所まで持ってくるという
裏技を使ってもらいました…。なさけない…。
Commented by sasurai_johnny at 2008-10-28 14:51
ナイスコラボ!
Commented by chaki900 at 2008-10-28 23:42
子供の頃,お経を聞いて「何でオトナはこれ聞いて笑わないんだろう?」と
不思議に思いました。今でも多少思いますw
Commented by sirokri-118 at 2008-10-29 08:57
∴(≧∀≦*)ぶははは

わかるーーーwww
Commented by chigen at 2008-10-29 20:22
あやっちへ
さすが子供は正直。
2歳にして良いお洋服と感じた目の付け所がスバラシイ!
Commented by chigen at 2008-10-29 20:34
さやーんへ
その場にいたら、おぬしは堪えられへんな(笑)
しかし妹さんはファンタジスタですなぁ。そんな技があったとは・・・。
ちなみに、うちの寺は椅子が用意されてたので平気でしたさ ヽ(´ー`)ノ
Commented by chigen at 2008-10-29 20:36
じょにさんへ
素敵なハーモニーでした
Commented by chigen at 2008-10-29 21:00
ひろひろさんへ
私も同感です!
そこには触れてはいけないという暗黙のルールがあるんですねぇww
Commented by chigen at 2008-10-29 21:11
しろこりさんへ
人それぞれ音色も違うので、聞いてる方はさらにツラかったです(≧∀≦*)
Commented by neko_3 at 2008-10-31 04:21 x
(・・?)ん?
チゲさんのお腹のこだまは?
ちゃっかり省いてない?(ーmー)プククッ!
Commented by chigen at 2008-11-02 07:00
私は。。。

アイドルはトイレもいかないし、お腹も鳴りませんw
Commented by viva_jun1231 at 2008-11-03 15:26
SAYAKAさんのところから来ました~~
おもしろすぎます!!
違う誰かの・・・のところ・・・ぷぷぷ^m^
Commented by abearcafe at 2008-11-03 17:56
何でもいいけど、右上のひげダンスいいわぁ~~(笑)
こういうのめっちゃ好きですwww
さすがやわ!!chigenさん♪
Commented by カナ at 2008-11-04 23:00 x
笑っちゃイケない場面にかぎっていろいろありますよね。
チゲさん以上に、お坊さんもつらかったかもw
Commented by chigen at 2008-11-05 01:06
viva_jun1231さんへ
ようこそおこしやす~♪
よかったっス。ハードル上がってたので(笑)

おごそか。。。
とは言いがたい雰囲気でしたw
Commented by chigen at 2008-11-05 01:11
べあさんへ
あ、分かっちゃいました?(笑)
絵を動かしてみたくなりまして。若干ぎこちないんですがねwww
Commented by chigen at 2008-11-05 01:18
かなさんへ
うーんたしかに。誤魔化しようがないですもんね。

どうもこういうシチュエーションに弱いんですよ。
邪念が多いので私はお坊さんにはなれません。
<< 大人 ごみ捨て >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30