もののふチゲん

大人

大好きな遊びがありました。

それは 『飲み物を口いっぱいに含んで相手を笑わす』 ゲーム。
先に吐いた方が負け。ベストは牛乳。
TVなんかでもやってましたが、これが楽しくて楽しくて。

小さい頃にやりましたが、こっぴどく怒られました。
当然です。そりゃ室内でやったら怒られます。

なかなかやる機会がない事。
やる相手がいない(誘いづらい)事。
後片付けが大変という事。
そんな事から、数えるほどしかやった事がありません。

こんなことを考えてるうちに一つの事に気が付きました。



後先を考えるのが大人なんだな、と。
[PR]
by chigen | 2008-11-01 23:59 | 自我
<< チゲ 笑ってはいけない >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31