もののふチゲん

TP

トイレットペーパー。

公共の場や学校などは硬い紙だったりします。
製品名は控えめな名前。
しかし、あの硬さには優しさが感じられません。

シングルとダブルがあります。
私はシングル派ですが、ダブルの方が安い時はダブルを買います。

ダブルは2枚重ねの分、シングルの方がお得な気がしてます。
勢いあまって突き破ってしまわないように、保険の意味合いも込めてのダブル。
そんな気がしてます。



ちょうど両派の意見が載ってる記事を見つけたので抜粋します。

・シングル派
「ダブルより長持ちするから」
「ダブルだと5重にできない」
「一回の使用量がシングルのミシン目3つだから」

・ダブル派
「ソフトだから」
「シングルだと薄いので、ダブルよりかえって多く使ってしまう」
「ゴシゴシ派なので、シングルだと手に『ウン』が付いてしまう」
「ウォシュレットした後、シングルで拭いたら真ん中が破けた」
「シングルだと(指の)ダイレクト感が気になる」
「庶民にもできるプチ・ラグジュアリを求めて」

・少数派
「どっちでもいいから安い方」
「ウォシュレットだからペーパーレス!」


なるほどねぇ。。。
[PR]
by chigen | 2008-11-05 04:15 | 自我 | Comments(17)
Commented by カナ at 2008-11-05 10:16 x
完全ダブル派です そしてエンボス派  from 関東
Commented by sasurai_johnny at 2008-11-05 11:41
紙はダブル。ウイスキーはツーフィンガーだぜ
Commented by abearcafe at 2008-11-05 11:46
昔はダブルでしたけど、姑にシングルの方が特なのよっ!!!と強く言われ、それからはなんとなくシングルにしてます^^;何の根拠もないんでしょうがね^^;;;;
姑には逆らえませんwwwww
Commented by sirokri-118 at 2008-11-05 14:08
どっちかといえばダブル派かな。
シングルでは若干不安感がありますね^^;
でも、なんつっても値段が一番です!!ww
Commented by ayacchi_kariho at 2008-11-05 21:39
ダブル派です。
でも会社がシングルなんだよね。
しかもしろくまとか言うちょっと怪しいトイレットペーパー。
社長どこで買ってきてるんだろう。
Commented by neko_3 at 2008-11-06 01:39 x
私は完全ダブル派☆
しかも少々贅沢に良い物を使う主義☆
お尻は大切です(謎)
Commented by chaki900 at 2008-11-06 12:42
オバマはシングル派、マケインはダブル派のような気がします〜
Commented by shiawaseninaruzo at 2008-11-06 18:23
うちはシングル。事足りるから。by関西
Commented by chigen at 2008-11-06 23:17
かなさんへ
こだわりが感じられますなぁ~。そして妙に説得力があるw
Commented by chigen at 2008-11-06 23:18
じょにさんへ
それはウイスキーが言いたいだけじゃないかい?
Commented by chigen at 2008-11-06 23:23
べあさんへ
家庭内のパワーハラスメント(笑)
嫁姑って大変ですね~。男でよかった☆
Commented by chigen at 2008-11-06 23:40
しろこりさんへ
なるほど。備えあれば患なしのダブル派ですね。
でも、値段が一番ですよね~♪
Commented by chigen at 2008-11-06 23:57
あやっちへ
しろくまいいねー。名前がいいよね。しろくまは硬いですか?
MYトイレットPを持ち歩くとカッコイイかもしれない。。。
Commented by chigen at 2008-11-07 00:07
neko_3へ
ダブル派多いですねー。
なんだか深い愛情が感じられました(笑)
Commented by chigen at 2008-11-07 00:13
ひろひろさんへ
Yes we can!!
いろいろな事を想像させる深いお話ですねぇ。
Commented by chigen at 2008-11-07 00:16
さやーんへ
お互いシングル派ということで、不慮の事故には気をつけよー。
Commented by chigen at 2008-11-07 00:22
【総括】
ダブル派がこんなに多くて驚きました。少しだけ価値観が変わりましたよ。
みなさん、優しいんですね♪
<< 自分では普通だと思っていても、... チゲ >>



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30