もののふチゲん

カテゴリ:自我( 103 )

また、そろそろ・・・

そろそろです。

また、そんな頃合いです。

今度は・・・。
[PR]
by chigen | 2009-01-11 23:59 | 自我 | Comments(6)

布石

◎ 志村けん OR 加藤茶

◎ 堂本剛  OR 堂本光一

  石橋貴明 OR 木梨憲武 ◎

◎ 上杉謙信 OR 武田信玄

ドイツ OR オランダ ◎

月曜 OR 金曜 ◎

外科 OR 内科 ◎

9:00 OR 21:00 ◎

◎ 耳たぶ OR くるぶし
 
◎ 煎茶 OR ほうじ茶

◎ ブランコ OR すべり台

ピーター OR ペーター ◎

[PR]
by chigen | 2009-01-10 23:59 | 自我 | Comments(3)

今年の目標は。。。


健全な大人 


と思われること。   

[PR]
by chigen | 2009-01-05 21:18 | 自我 | Comments(20)

年末

b0140022_16463592.jpg


立派な土管です。


今年もあとわずか。
なんとかブログも続いてます。
ご縁ってのは面白いもんで、
当初はこんな感じになるとは思ってもみませんでした。


みなさん、大変お世話になりました。
来年もボチボチ続けるつもりですのでよろしくお願いします。

では、最後に2008年をダイジェストで振り返りお別れです。












b0140022_16381564.jpgb0140022_16383965.jpgb0140022_163914.jpg
b0140022_1638476.jpgb0140022_16385439.jpg
b0140022_16383017.jpg
b0140022_16393638.jpgb0140022_1641967.jpgb0140022_17375968.jpg


b0140022_16454122.jpgb0140022_16454880.jpgb0140022_16404924.jpg


b0140022_16411643.jpgb0140022_16412428.jpg
b0140022_16425248.jpgb0140022_1643493.jpg
b0140022_16395365.jpgb0140022_16403469.jpg
b0140022_16414558.jpgb0140022_1642519.jpg
b0140022_16404228.jpgb0140022_16424622.jpg
b0140022_1639754.jpgb0140022_16391583.jpg
b0140022_16392291.jpgb0140022_16405620.jpg
b0140022_1641258.jpgb0140022_16415937.jpg


b0140022_16421348.jpgb0140022_16422574.jpg
b0140022_16425817.jpgb0140022_16423960.jpg


b0140022_16415152.jpgb0140022_16402868.jpg


b0140022_1812897.jpgb0140022_1640048.jpgb0140022_164076.jpg


b0140022_16413060.jpg
b0140022_16462340.jpg
b0140022_16413844.jpg



b0140022_16394580.jpgb0140022_1638514.jpg


b0140022_16401597.jpgb0140022_16402191.jpg


b0140022_16423269.jpgb0140022_16432518.jpgb0140022_16431878.jpg


b0140022_16431012.jpg


b0140022_16421979.jpg


b0140022_16433181.jpg


ご協力アリガトウございました。
[PR]
by chigen | 2008-12-31 18:30 | 自我 | Comments(12)

つるりん

今朝は大荒れの天気でした。
北国の中では南の方、さらに太平洋側ではありますが。。。




こんな感じっス。

b0140022_2162172.jpg


画像では分かりづらいですが吹雪いてます。
1分くらい外にいると髪が真っ白に。。。


b0140022_2162930.jpg



道路は大渋滞です。

そんな中、追い越し車線側に入りたそうにずーっとウインカーを出してる車がいました。
その車の前は詰まってたので急いでるのかなと思い、速度を緩め道をゆずったわけです。
こっちも急いでたけどお互いさま。

それなのに~。
お礼も何もなし。


まぁいいでしょう。そんな事くらい。
こんな時こそ心にゆとりを持ちましょう。


そしたらばその車。
俺の前に来てからノロノロ運転。右折するわけでもなく。。。



イライラ。


イライラ。



んんーーー、おぬしはなぜこっちの車線にきた・・・。





イライラが募る中、ふとナンバーを見ると、



『 6464 』



無視無視。
あー、なるほど。


そういうことか。。。




b0140022_2163729.jpg


午後からはお天道様が顔をだしましたとさ。
[PR]
by chigen | 2008-12-26 21:45 | 自我 | Comments(18)

悪夢

今朝はうなされて起きました。
汗びっしょり。

一度寝るとあまり起きない方なんですが、
最近はうなされて起きる事が多いんです。
何でだろ?


今朝みた夢。はっきり覚えているので記します。
長くてややグロい話っす。

面識の無い(?)女友達と知らない土地で遊んでます。
その友達は急にハシゴを登りはじめました。スカートなのに。
そこへ知らない人がのぞきにやってきました。
何度追い払ってもしつこくのぞくので、いい加減にしろとケンカが始まります。

よくよく見ると、ムキムキのマッチョで見るからに強そうなその男。
敵わないと悟り、もの凄くカッコ悪い感じで和解します。


気を取り直して、また遊びます。
私が友達をおんぶして歩いてます。
すると急に友達が後ろに倒れ、コンクリートの階段に後頭部を強打。気絶します。
相当強く打ったので私は取り乱します。
「やばい、救急車ぁ!!」
ケータイを取り出すも地名が分からない。
友達をかかえ人を探し走り回ります。

責任を感じ、かなり焦ってます。

ようやく人をみつけて地名を尋ねると、あやふやで何を言ってるのか分かりません。
次の人も、また次の人も。
さらに焦ります。

しばらく走ると学生寮があり、その中に飛び込みます。
そこの学生たちが凄くいい人達で、電話を借りてようやく救急車を呼ぶ事ができました。

すぐさま救急隊員がやってきました。そしてこう言いました。
「すいません。今、救急車が出払っているので相席でも構いませんか?」
救急車の相席ってあるんだなぁと思いつつ了承します。

救急車に乗ると、顔が血だらけのおじいさんが横たわっていました。
えっ!? と思いつつもとりあえず発進。
病院へ急ぎます。


途中、川がありました。
用水路のような小さくて浅い川です。

川を眺めていると何かが流れていきます。
人の腕のように見えます。

「今の手ですよね?」
「ええ、私もそう思います」
救急隊員と顔を見合わせます。

「もしや?」と思って川を見ていると、
3mくらいのデッカイおばあさんがうつ伏せで倒れていました。

「ふやけてでっかくなってるーーーーー!!」





ここで飛び起きました。
時間は4時。

霊でもいるんじゃないかと思い部屋を見渡すも、
いつも通りの汚い部屋。



何なんでしょうね~。
もっといい夢がみたいっス。。。
[PR]
by chigen | 2008-12-23 21:12 | 自我 | Comments(12)

今日のできごと

夕方。辺りはもう真っ暗。

マンションの敷地内で遊んでいる子供たち。

3人で木を囲んではしゃいでいる。

あの体勢は。。。

間違いない、立ちションだ。








「チ〇コ寒ぃ~よー♪」






そりゃそうだ。
[PR]
by chigen | 2008-11-22 23:59 | 自我 | Comments(8)

ネタが無いので。。。

b0140022_2258551.jpg


b0140022_2259369.jpg


b0140022_22591280.jpg



癒し。
[PR]
by chigen | 2008-11-18 23:05 | 自我 | Comments(18)

自分では普通だと思っていても、それが普通とは限らない事もある。

ある日、友人から質問されました。


友「なんか風邪の予防とかしてる?」

チ「家に帰ったらコロコロうがいは必ずしてる」

友「何そのカワイイのっ(笑)」

(激恥)





意識せず言ったので妙に恥ずかしかった。。。

あなたの普通。ホントに普通ですか?
[PR]
by chigen | 2008-11-10 23:59 | 自我 | Comments(12)

TP

トイレットペーパー。

公共の場や学校などは硬い紙だったりします。
製品名は控えめな名前。
しかし、あの硬さには優しさが感じられません。

シングルとダブルがあります。
私はシングル派ですが、ダブルの方が安い時はダブルを買います。

ダブルは2枚重ねの分、シングルの方がお得な気がしてます。
勢いあまって突き破ってしまわないように、保険の意味合いも込めてのダブル。
そんな気がしてます。



ちょうど両派の意見が載ってる記事を見つけたので抜粋します。

・シングル派
「ダブルより長持ちするから」
「ダブルだと5重にできない」
「一回の使用量がシングルのミシン目3つだから」

・ダブル派
「ソフトだから」
「シングルだと薄いので、ダブルよりかえって多く使ってしまう」
「ゴシゴシ派なので、シングルだと手に『ウン』が付いてしまう」
「ウォシュレットした後、シングルで拭いたら真ん中が破けた」
「シングルだと(指の)ダイレクト感が気になる」
「庶民にもできるプチ・ラグジュアリを求めて」

・少数派
「どっちでもいいから安い方」
「ウォシュレットだからペーパーレス!」


なるほどねぇ。。。
[PR]
by chigen | 2008-11-05 04:15 | 自我 | Comments(17)



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31