もののふチゲん

カテゴリ:感想の類( 39 )

ホームセンター

仕事で県の郡部にある田舎町にやってきました。

少し早く着いたので、地域に密着してると思われる、

地元のホームセンターへ立ち寄りました。




店の入り口にはたくさんの靴がワゴンに山積みになっています。

そこには、





b0140022_2135052.jpg


「くづ」

文字まで訛っています(笑)




こういうローカルな雰囲気は大好きです。

ちょっとウキウキしてきました。




店内には様々な商品が置かれていました。

海が近いので釣り道具も豊富です。




ほかには飲料や食品も扱っています。

うどんやらカップ麺やらが特価で売っていたのですが、

そこには、





b0140022_21242729.jpg



賞味期限切れって良いんですかね?(笑)



実際確認してみたところ、たしかに賞味期限は1月末まででした。

この潔さは清々しいです。




本当はこっちも写真を撮りたかったのですが、

店員さんが近くにいたし、申し訳ない気もしたので断念しました。


まこと見事なホームセンター。

大満足で店を後にしました。
[PR]
by chigen | 2011-02-18 21:54 | 感想の類 | Comments(10)

ついつい

こんなものを見つけました。

b0140022_0105788.jpg

時節柄ですね。
ついつい買ってしまいました。


Let’s ♪
[PR]
by chigen | 2010-03-03 00:23 | 感想の類 | Comments(14)

せっかくだから・・・

七夕祭り前夜の花火大会。
せっかく近くに住んでるのでチラッとのぞきに出かけました。




↓ その思い出の写真がコチラ


b0140022_2241460.jpg


b0140022_22411755.jpg




センスなし。
[PR]
by chigen | 2009-08-05 23:59 | 感想の類 | Comments(2)

ダンボールガンダム

b0140022_1332982.jpg


高校生がダンボールで作った作品だそうです。

よくできてますな~。
[PR]
by chigen | 2009-03-31 23:59 | 感想の類 | Comments(0)

いまさら

去年の大晦日。
友人との間で恒例となった寝ないで朝まで初詣に出かけました。

「寝ないで朝まで初詣」とは、
体力の続くかぎり何箇所も御参りするというもの。
過去最高で12~15箇所くらいでしょうか。。。
体力的にしんどい行事です。


車に乗って移動中。。。

b0140022_250554.jpg


2008 SENDAI光のページェント


我が街の冬の風物詩。今日が最終日です。
小さい頃からやってて何回も見てますが、
やはり男が2人きりで見るもんじゃないなぁと思いました。



さらに移動。。。



2008
----------------------------------------------------------------------------------------------
~2009


移動中に年越し。
「あっ?明けましておめでとうございます。今年もよろしく」
そんなもんです。




そして目的地に到着。
ここが一番お気に入りの神社です。
b0140022_2355835.jpg


中心部から離れた場所にある隠れ家的な場所。
あまり混雑しないので気に入ってます。

しかも毎年無料で焼き芋を振る舞ってくれます。
なんと良心的な。。。

b0140022_2354970.jpg

火を見つめて焼き芋を頬張る。
正月を実感。






さあ、次いってみよー。


で、何箇所か巡ったわけですが省略。





朝方に青葉城へ。

b0140022_2372217.jpg

街の中心部を一望できます。



まだかなまだかな。
寒いぜ寒いぜ。




b0140022_237391.jpg

でたっ!
お天道様、2009年もどーぞよろしく<(_ _)>




そして行事はまだまだ続く。。。
が、記事は終わる。



結局、家に着いたのは夕方でした。
この行事はどちらかが結婚するまで続くでしょう。。。
[PR]
by chigen | 2009-02-11 04:02 | 感想の類 | Comments(14)

検索ワードランキング

検索ワードって色々ありますね。
そんなこんなで、今日はうちのをご紹介。





b0140022_2273686.jpg

b0140022_2292387.jpg

b0140022_2291299.jpg

私の名前のせいですねぇ。
純粋に検索してる人には申し訳ない。







b0140022_2211792.jpg

やはり剃毛は定番だったようです。







b0140022_22102774.jpg
b0140022_22103620.jpg

これ、ちょっと嬉しい。







b0140022_2217720.jpg

どんな5人だ・・・

と、思って調べてみると納得。
アンビリーバブルという特大パフェがありまして、それを食べきるには5人が丁度よいと。
なるほどね。







b0140022_2216939.jpg

何が知りたかったんでしょうねぇ。







b0140022_2216553.jpg

これも。







b0140022_22162149.jpg

ぜひ見てみたいものです。







b0140022_22164170.jpg

ほっといてくれ。







b0140022_22171886.jpg

こっちが聞きたい。







b0140022_22163023.jpg

どんな人やねん。







b0140022_2218780.jpg

おいくらですの?







b0140022_22192443.jpg

何を望む。。。








b0140022_22183763.jpg

b0140022_22185583.jpg

b0140022_221846100.jpg

男って、男って。







b0140022_22191425.jpg

せっかち♡









b0140022_22195017.jpg

以上です編集長。

[PR]
by chigen | 2009-01-21 01:12 | 感想の類 | Comments(17)

大きいよ

知人からゲームを借りました。

一般的に人気のあるゲームを全くやらない知人の、
おすすめの一品。


いったいどんなゲームだろうと色々想像してましたが、
想像をはるかに超えていました。


それがコチラです。



b0140022_22155946.jpg


おおぉ!!
なんじゃこりゃ。

タイトルからインパクト大。





b0140022_22162856.jpg


b0140022_22161363.jpg

どうやらプレイヤーが日本の防衛軍のような感じで、
相手が怪獣ではなく、大きくなっちゃった美人。


THE 大美人。




b0140022_2216215.jpg

これが最初のステージ。
ヘリを操作して大美人の正体を探る任務です。


実際にやってみた感想。
あくまで私個人の感想ですが、10分くらいで飽きてしまいました。

意外にムズカシイんだこれ。。。



b0140022_22163780.jpg


b0140022_22164663.jpg

たしかにパッケージを見て気になってしまうゲームではありますが、
これをレジに持ってくの恥ずかしくないですか?


知人アッパレ!
[PR]
by chigen | 2008-12-17 22:41 | 感想の類 | Comments(18)

罰の考察

罰ゲームを考えた人はエライ。
これにより本編のゲームに潤いが増す。


私の体験した罰ゲーム、思い出してみます。
古い順から、

・パシリ(走って飲み物等を買ってくる)
・スネ毛の剃毛
・真夏にスキーウェア上下(物凄く派手でサイズ小さい)でコンビニへ
・からしたっぷりおでん
・女装


今思い出せるのはこんなところ。

私の感想として、スネ毛の剃毛はやめた方がいいです。
最初はスベスベで新鮮ですが伸びる過程は見苦しい。
インパクトが地味なわりに後々毛が濃くなる気がする、など。
オススメできません。


やはり、適度な辱めをうけるモノが最適ではないでしょうか。
いい罰があったらお待ちしております。

以上、罰ゲームの考察でした。
[PR]
by chigen | 2008-12-03 00:41 | 感想の類 | Comments(17)

ああ果てしない・・・

学生の時よく行っていた穴場のカラオケ屋さん。
受付の野沢さんが良い人で、いつも安くしてくれた。

ドラゴンボールの声優 『野沢雅子』 さんにソックリだったので、
私たちはそう呼んでいた。

そんな話は置いといて。


その頃に何度かやったゲームの話を。
それはクリスタルキングの大都会。
最初の1フレーズ、キーを外さず歌えるかゲーム。

『 あーあぁ~~果てしない~~  夢を追い~つづけ~えー 』

ちゃんと歌えたら隣にマイクを渡して、また最初から。
これの繰り返し。


このイントロの長さ。待ってる間の緊張感が絶妙。
男性がオリジナルキーでやるのがオススメです、はい。
[PR]
by chigen | 2008-11-29 23:59 | 感想の類 | Comments(4)

ファミコンで遊んだ(先月の思い出)

b0140022_1411269.jpg



b0140022_1412299.jpg

ん~なつかしい




b0140022_1412958.jpg

あっ!? ムウだ。。。




b0140022_141377.jpg

うわっ、ポケモンフラッシュ!






--------------------- 淡々とプレイ中 ----------------------









そして、


b0140022_1414474.jpg

エンディング。






b0140022_1415654.jpg

満足。

[PR]
by chigen | 2008-11-20 23:59 | 感想の類 | Comments(8)



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31