もののふチゲん

カテゴリ:お遊び( 14 )

正解の発表

みなさま、お遊びへのご参加ありがとうございます。
それでは正解を発表させていただきます。


私の選んだ方に◎をつけますね。


【 問 題 】 

A 
◎ アントニオいのき OR ジャイアントばば

B 
◎ ブラザートム OR ブラザーコーン

C 
盆 OR 暮れ ◎

D 
◎ にのうで OR ふくらはぎ

E 
◎ タラちゃん OR イクラちゃん



というわけで、

1,1,2,1,1  が正解となります。


さてさて・・・
どうやら正解者はいらっしゃらないようですね♪

私の初勝利でございます!
2009幸先よしっ!!


あらためて言いますがほんまに不正はしてませんので(笑)
また次回も私との勝負、お遊びにお付き合いくださいませ。



皆様の2009年が良い年でありますように~♪
[PR]
by chigen | 2009-01-18 22:05 | お遊び | Comments(21)

奮ってご参加ください 2009

今年も懲りずにいきます。
皆さんと私とのお遊びの時間。
今回は私のプライドをかけた闘いです。


前回は惨敗だったので今回は趣向の異なるゲームです。
説明がやや長いので挑戦される方は下の チゲに挑む!をクリック♪
(クリック詐欺じゃありませんわよ♡)

チゲに挑む!
[PR]
by chigen | 2009-01-14 23:40 | お遊び | Comments(18)

またまた、

クイズの正解者さまへ景品進呈のお時間です。
「もう飽きた」とか言わないで下さいませ。

では、今回のお題はコチラ。


①極悪人のドラえもん
②殺人鬼のミッキーマウス
③チゲさん自画像(美化不可、デフォルメ可 R指定有り)
④エキマの管理人(そして今の仕事は?)
⑤二枚目のバカボンパパ

お題多い~と思ったら、この内のどれかで良かったらしいっス。
でもせっかくなのでごちゃ混ぜに♪

はいどーぞー。


b0140022_1333265.jpg



実は二枚目って難しい。。。


そういえば、最近気付いたことがあるんです。
ここで絵を描いてるうちに少しずつ上達してるんじゃ~ないかと。

え?変わってないって?
またまたご冗談をっ!



正解者様おめでとうございます。
私のイメージ伝わりました?


不景気をブッ飛ばせ。
ばいばーい。
[PR]
by chigen | 2008-10-11 13:48 | お遊び | Comments(18)

これでどうよ?

クイズの正解者さまへ、景品進呈のお時間。
景品のお題はコチラです。

『ブックオフにカセットを売らざるを得なくなったささきさん、その深い理由』


深い理由。。。
いろいろ考えた結果、あまりにも悲しい結末しか浮かばない。
こんなご時世なんでね。


もっと深い部分。根本的なところから理由を探しました。
ささきさんはこうあるべきだと。



ではご覧ください。
(画像ク大)




タイトル 【心変わり】

b0140022_212935.jpg


うんうん。仕方ないよね。   ⇒  「スラムダンク」

ささきさんは気持ちが真っ直ぐなんです。その真っ直ぐさゆえに妥協を許さない。
不器用なんですよ、ささきさんは。

これもイメージで♪



正解者様、おめでとうございます。
これでいかがでしょ?

ではまたお会いしましょう!
ばいばい。
[PR]
by chigen | 2008-10-05 22:19 | お遊び | Comments(12)

進呈式②

はい、進呈式でーす。
今回は正解というよりかオマケに近い?ですが(笑)

ではさっそく。
今回のお題はコチラ~。

『あたしのあのキャラクターがこの家に駆け込むシルエット』
(あのキャラクターとはあやっちさんのブログの随所に登場するお馴染みキャラです)


あえて、あまり手を加えてませぬ。
しかし手抜きではございませぬ。


どーぞ、ご覧下さい。



b0140022_12282057.jpg

アヤッチさーんは愉快だ、Na~♪

これをコラボと呼んでいいのかしら?
見事に主役を食ってしまいましたw



正解者様、おめでとうございます。
出来栄えはいかがでしょ?

ではまたお会いしましょう!
ばいばい。
[PR]
by chigen | 2008-10-05 13:42 | お遊び | Comments(8)

進呈式でーす

はい、出来上がりましたよー。
先日のクイズの正解者さまへ、景品進呈のお時間です。

本日進呈するものは私の書いた絵。
その絵のお題がコチラ。

『ささきさんが、ささきさんのファミコンを遊んでいる姿』    ⇒ ささきさんとは?


OK!了解しましたぜ。
ドラゴンボール世代の本領発揮です。

所々に私のこだわりが見え隠れしていると思います。



では正解者さま、どーぞご覧下さい。
(画像クリックで大。クリックしない方がキレイ?)





b0140022_334332.jpg





生粋のドラゴンボール信者が出来てしまったぜ。
ささきさんの気付かぬところで、ささきさんが一人歩きしています。

少し悪ノリしましたが、あくまで私のイメージなのであしからず♪



正解者さま、おめでとうございます。
ご満足いただけたら幸いです。

私のイメージ伝わりました?



ではまたお会いしましょう!
ばいばい。
[PR]
by chigen | 2008-10-04 04:23 | お遊び | Comments(12)

正解発表でーす

お待たせしました。
正解発表の時間です。

まず初めに、たくさんの回答アリガトウございまーす!
この企画は皆様のコメントにより支えられております♪


さて正解を発表しますよ。
正解は・・・

「島のレシピでつくった、サンタさんを焼いちゃおうとしているオレん家(高床式)」





はい、嘘です。
ではいきますよー。


b0140022_203958.jpg

まずコレが問題のシルエット。

これに光をあてますと・・・



b0140022_20391390.jpg

こうなります。

家ですねー。


さらにこの絵に色と背景をプラスすると・・・





b0140022_20392893.jpg

あー、もう分かっちゃいますねぇ。

のどかな場所です。


さ、発表です。

どうぞ引きの画をご覧ください。





b0140022_20394761.jpg


サザエさーんは愉快だ、Na~♪
正解は「サザエさんのエンディングに登場する家」です。

【参考動画】




この問題の重要なキーワードは「サザエさん」。
それを連想させるコメントは正解とさせていただきます。


そこそこ難しいかなぁーなんて思ってましたが甘かった。
けっこうな時間を費やしてこの絵をこしらえたのに、
そないアッサリ当ててしまいますかっ!!!(笑)

心優しき方もチラホラいらっしゃいましたが、
世間の厳しさを教えてくださった方がほとんどでした(T∀T)

ええ、ええ、分かっております。
泣き言など言いません。



正解された方々、お見事です。
コングラッチュレーション!
特典のお題をプリ~ズです。(お手柔らかに♥)


参加してくださった紳士、淑女の皆様方、
また遊んでくださいね~♪
[PR]
by chigen | 2008-10-02 00:36 | お遊び | Comments(16)

奮ってご参加ください2

覚えてますか、俺とのクイズごっこ。
⇒ 前回 6/21【奮ってご参加ください】 


久しぶりの開催です。
誰も参加しないと、ものすごーく寂しい結果になってしまうので、
今回もぜひぜひ奮ってご参加ください。誰でもOK。参加自由です。



【問題】
シルエットクイズです。下の絵は何でしょう。
詳しくお答えください。


b0140022_23385354.jpg



答えはコメントにてお願いします。
お一人様二つまで回答OK。

締め切りは9月30日(火)まで。
10月1日に日付が変わった時点で終了です。


正解者には以下の特典を。この中からひとつ選んでください。
1、ハイビス・アイランドで私が必死で集めた資源を惜しげもなくプレゼント。
 (限定1名  複数名の場合はあみだくじで抽選)
2、ご希望の絵を私が描いてこのブログに掲載(R指定作品は不可っス)
3、私の過去の恥ずかすぃ話をお教えします(メール等でこっそりと)


ん~簡単かなぁ、いい感じの難しさかなぁ。
全員正解だったらどうしよう・・・。

簡単だったとしても、みなさんが空気を読んでくださる事を期待してますw


今回もどうぞ私とのお遊びに付き合ってくださいまし♪
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by chigen | 2008-09-28 00:16 | お遊び | Comments(19)

結果の時間です

b0140022_0555547.jpg


お待たせしましたー。




b0140022_056870.jpg


では、さっそく始めましょうか。
Let’s ぷっちん!



まずは①からいきますよ~。
せいっ!







「ぷちっ」
あっ。。。。。


b0140022_0561984.jpg


b0140022_0563099.jpg




b0140022_0563831.jpg




①がぷっちん君でした。。。







とりあえず「ぷるぷる」します。

b0140022_0564679.jpg


b0140022_0565434.jpg





いただきます。

b0140022_057190.jpg


b0140022_0571448.jpg


b0140022_0572338.jpg




ごちそうさまでした…
[PR]
by chigen | 2008-08-11 01:10 | お遊び | Comments(14)

ゲームの時間です

せっかく教えてもらったので、勝負でもしましょうか。


その勝負とはコレ ↓

b0140022_1531911.jpg




b0140022_1533121.jpg



ルールは簡単。
4つの棒のうち、ひとつだけが「ぷっちん」できます。
そいつがぷっちん君。


その本物のぷっちん君を当てるゲームです。


b0140022_1534584.jpg



参加自由。
①~④の中から好きな数字を選んでください。


私もまだ答えを知りません。イカサマはしません。
正々堂々の運試しです。
今度の日曜か月曜に結果発表します。


いざ勝負!
[PR]
by chigen | 2008-08-07 02:12 | お遊び | Comments(11)



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30