もののふチゲん

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近の喜怒哀楽等

喜  「ありがとね」


喜  「よく気付きましたね」


喜  「ん~、学生ですか?」


喜  4万円


怒  「は?意味がわかりません」


怒  「免許証もお願いします」


怒  蛾


無  「お箸はおつけしますか?」


無  「少々お時間かかりますが?」


驚  「コラァ!」


哀  「へー。若いですね」


哀  「申し込みから2ヶ月くらいかかります」


哀  風鈴が鳴らない


愛  Beer


楽  大竹しのぶ出演


楽  U23日本代表 VS U23アルゼンチン


楽  29日


忘  えだまめ…
[PR]
by chigen | 2008-07-31 23:37 | 自我 | Comments(8)

欲深く、罪深く

賢い人間ではないので失敗から学ぶことが多い。
だから後悔してる事もたくさんある。
「あの時に戻れたら…」と思うこともあるが、
違う道、違う方向に進むことで、その後に得た失いたくないモノもある。

欲深い。


おそらく何回やり直しても現状に満足はできないだろう。
嫌なこともたくさんあったが、その分、楽しいこともたくさんあった。
うまく出来ている。



そんな私も、またひとつ歳を重ねた。
いくつになったんだと父に聞かれたので、それに答えると、
「えっ!? そ、そうか…」と。

どういう意味だ、親父。
ハッキリ言いなさい。




以前、友人からプレゼントをもらった時。
丸いものがラッピングされていた。
「何か当ててみて!」と言われたので、
「四星球じゃない?」と答えると友人は黙った。 
(ドラゴンボール『四星球』 参照 ウィキペディア)

      



    
              ↓実物  
b0140022_118636.jpg



友人には悪いが、1発で当てた事を今も誇らしく思っています。
[PR]
by chigen | 2008-07-26 01:35 | 自我 | Comments(20)

揺れた

記事を更新しようと思ったら大きい揺れがきました。

ここんとこ立て続けに大きい地震がおきている。

大丈夫か東北?
[PR]
by chigen | 2008-07-24 00:53 | 感想の類 | Comments(8)

マスター

中学の頃、バスケ部に所属してました。
補欠だったので、大概はベンチを温めていたわけです。

ある時。
練習試合の最中のことでした。
「おーいチゲ」
顧問から声がかかりました。
「よっしゃ!俺の出番だ」
あまり出場機会が無かった私は、喜んでジャージを脱ぎながら(中はユニホーム姿)顧問のもとに向かいます。

「はい!」
と言って近寄ると顧問は言いました。

「コーヒーを入れてきてくれ」
がーん。

「チゲのいれるコーヒーは美味いからな」
がーん。駄目押し。


ガラスのハートはもろくも崩れ去りました。
[PR]
by chigen | 2008-07-22 02:50 | 自我 | Comments(8)

涼風

b0140022_23541371.jpg



マンションの廊下でセミに体当たりされました。

夏ですねぇ。
[PR]
by chigen | 2008-07-21 23:57 | 自我 | Comments(6)

誰もいないはずのトイレ

恐い話じゃありません。
昨日に引き続きトイレでの話。

歳を重ねるにつれ独り言が増えた気がします。
「おっ」「あれっ」「よいしょ」などなど。

聞く相手がいない時に話すのが独り言。
それを誰かに聞かれてはマズイのです
さらに小っ恥ずかしいのです。


大型スーパーのトイレでのこと。
そこのトイレはとても綺麗で広い。誰もいない広いトイレで用を足す。小の方。
トイレ内は芳香剤の匂いが充満していた。
私的にあまりいい匂いではありません。

「臭ぇーな~」
とつぶやく。

すると、

「んっ、ごほっ」
奥の個室から咳払いが。

すでに先客がおりました。
その人に対して言ったわけではないが、この状況は気まずいねぇ。
慌ててトイレを後にしました。
[PR]
by chigen | 2008-07-16 00:47 | 自我 | Comments(12)

ジャロに連絡を

お久しぶりです。
ちと忙しかったもので。


先日、男子トイレに入った時のこと。
すでに1人の人が小の所で用を足していました。
ふとその人を見てみると、なんと女の人。

肩まである長い髪の毛。
それに髪留め(両手をガシッと合わせたような形のやつ)をつけて用を足している。
あまりの驚きに3秒ほど固まってしまいました。
突っ立っている私に気付いたその人が振り返りました。

「うっ、どうしよう…」
と思っていると、その人はチョビヒゲを蓄えた50近くのオッサンでした。


紛らわしい。。。
[PR]
by chigen | 2008-07-15 01:34 | 自我 | Comments(6)

なっとう

今日は納豆の日。

関西では食べないと聞きますが本当でしょうか?
私は粒の大きいものが好きです。
好きですか納豆?


前々から、いつか学会で発表したいと思っていたことがあります。
それは、
『納豆を食べたあとにコーヒーを飲むとネバネバが倍増する』
というもの。
ミルクも入ってる方が効果が高いと思われます。


お出かけ前の納豆+コーヒーはお奨めできません。
口の中のネバネバと戦いながら納豆臭をまき散らすことでしょう。


ぜひお試しをw
[PR]
by chigen | 2008-07-10 23:59 | 自我 | Comments(22)

みかん畑

今、『ワンピース』を大人読みしています。
大量にレンタルして。

そもそもこのマンガ、知人の子供と遊んでいる時に知りました。
3歳の頃から知っているその子はもう高校生。
月日の流れが早すぎて恐い。


さて、このワンピース。
何度読んでも同じところでグッときてしまうんです。
ナミという登場人物の故郷でのエピソード。
泣ける。。。


おもしろいっスよ。
アニメにもなってるのでどーぞ。
[PR]
by chigen | 2008-07-09 23:59 | 感想の類 | Comments(8)

主婦業

料理は苦手です。

作るのは嫌いじゃありません。
でも後片付けは好きじゃありません。

たいしたモノは作れません。
手際は最悪です。
作り終わるとグッタリです。
お皿を洗うと服はビショビショです。


こんなだから、作ってもらった物を感謝して食べるようになりました。
以前は何とも思ってませんでした。
自分で作るようになってから思いました。

毎日作るのは大変。献立考えるのも大変。
頭が下がります。



以前、こんな記事を読みました。
海外の記事ですが、
『主婦業を仕事として年収で換算する』
というものです。


その記事によると主婦業の年収は1000万を超えるそうな。

もう、頭が上がりませんな。
[PR]
by chigen | 2008-07-08 23:59 | 自我 | Comments(10)



痴言を呈す