もののふチゲん

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の課題

といえば、絵日記。










【小学校】
ザリガニ釣りに没頭。

b0140022_2443188.jpg

重いバケツを必死に歩いて持ち帰り、夜中に足が痛くなって泣きべそ。










【中学校】
部活の合宿中。

b0140022_2444419.jpg

友人のウォークマンを一緒に聴いて、夜更けにハイテンション。
なぜかこの曲をエンドレス。










【高校】
友人と海へ。
大きな浮き袋一つで、けっこう沖まで行ってみる。

b0140022_2445666.jpg

死ぬかと思った。










【大学】
八郎潟にブラックバス釣りへ。

b0140022_2451128.jpg

前夜の運転の疲れで爆睡。起きたら体中が大ヤケド。
そして俺だけボーズ・・・。










【現在】
アイスを眺め、真剣に考える。

b0140022_245217.jpg

結果、答えはみつからず。
[PR]
by chigen | 2008-08-29 03:00 | ものづくり | Comments(17)

2日目の夜

b0140022_114691.jpg


今夜はカレー2日目。
これが俺カレーです(わりと頑張ったVer)。


コーンを入れることで甘党でも納得のお味。
[PR]
by chigen | 2008-08-26 01:17 | 感想の類 | Comments(12)

密会

今日は友達の家に遊びに行ってきました。





あまり歓迎されませんでしたが、


無理やり写真を撮って帰ってきました。






とても有意義な時間でした。




b0140022_331032.jpg

[PR]
by chigen | 2008-08-25 03:07 | ものづくり | Comments(8)

夜映画

映画館にて映画を観た。
何年ぶりだろ。


『ザ・マジックアワー』です。もうすぐ上映終了なので。
周囲の反応があまりにも良いので気になってしまいました。
気になったら観るしかない。
で、行ったわけです。


20:20の最終。一人で行きました。
一人で行くのは初ですが抵抗は無く。
座席は後ろの方。どうせガラガラだろうと。


キャラメルポップコーンを片手に館内に入ると、4組くらいしかいません。
そのくせに、ガラガラのくせに、座席がえらい近い。
みんな集まってるやんけ!

考えることは一緒なんですね。


開始直前まで待って、席を移動しました。
一番後ろの真ん中。特等席。




--------------------- 上映中 ----------------------



感想。

三谷さん、さすがです。
あー、映画撮りたい♪
[PR]
by chigen | 2008-08-24 02:10 | 感想の類 | Comments(6)

でびゅー

先日、久しぶりに会った友人と食事に行った。
その子は周囲にO型が多いため、自称O型研究家である。
その子自身はA型。


その日は色々な研究の成果を聞くことができた。
なかなか興味深い内容だった。



締めくくりに、
「チゲはソフトO型だね」
と言われた。
どうもソフトとハードがあるらしい。



ハードO型。。。

ハードO型。。。

んー。。。




b0140022_1211431.jpg



こんなんしか想像できないさねー。
[PR]
by chigen | 2008-08-23 23:59 | ものづくり | Comments(8)

納涼体験

シャワーを浴びようと浴室に入る。

目の前に鏡。

その周りにシャンプーだのボディーソープだの。

その横の壁に血痕。


。。。



血痕?




まず冷静になろう。

血痕をたどる。

上に続いている。




その先に、上の方に目をやると、

『入浴百景 ラベンダーの香り』



。。。




んー、いい香り。

アホ。
[PR]
by chigen | 2008-08-22 23:59 | 自我 | Comments(4)

嗚呼。。。

無限エダマメ。

どこかに落としました。。。
[PR]
by chigen | 2008-08-20 23:59 | 自我 | Comments(6)

ここんとこご無沙汰

だったので、大放出。

では、おやすみなさい。
[PR]
by chigen | 2008-08-17 03:16 | 自我 | Comments(8)

レジ横ワゴンの誘惑

b0140022_2424950.jpg

でっかい実がなったぜー。
へっへっへ。。。





b0140022_2425977.jpg

これは無限エダマメです。
何回でも実をプリッとできます。

買っちゃった。





b0140022_243879.jpg

丸々としたエダマメを、



b0140022_2431638.jpg

プリッとね。
顔が書いてあります。



これは保険です。
本物がダメだった時の。
[PR]
by chigen | 2008-08-16 23:59 | 感想の類 | Comments(12)

えだまめの近況

更新してなかった間の出来事をまとめます。


b0140022_1552792.jpg

7月の中旬か下旬の様子。
順調順調。




b0140022_1553846.jpg

おっ!実がなってるー!!




b0140022_155478.jpg

「これは収穫の日も近いぞ」
そんな事を思った、幸せな一コマ。




b0140022_156537.jpg

相反して、ヒマワリくんが瀕死の状態。
日照不足?水不足?
わずかな望みを託し、水をやさしく注ぐ。




b0140022_1561456.jpg

相変わらずボーボーな葉ネギ。
そうそう、これは「葉ネギ」というやつです。




b0140022_1563315.jpg

ボーボーなわりには葉が細いので食えそうにありません。




ここで植替え&間引きをすることに。
えだまめは等間隔に植替え。
葉ネギはゴッソリ間引いて植え替える。

作業してるうちに暗くなってきて見えなくなってきました。
だんだんと雑になっていきます。。。




一週間後。(アバウトですけど)




b0140022_1565363.jpg


b0140022_157274.jpg

ヒマワリは残念ながら復活することなく力尽きてしまいました。
ごめん、ヒマワリ。。。




お次はえだまめ。

b0140022_1571372.jpg


b0140022_1572480.jpg

あれ?弱ってないですかい?
水やりサボったから?

がーん。



葉ネギは。。。
b0140022_1574015.jpg


b0140022_1574862.jpg

こっちもだー。
雑に植え替えたからだろうか?
かなり弱っている。。。



数日後。(けっこう最近)
肥料をやれば元気になるかもと思いショッピングへ。
どんな肥料が良いのか店員さんに聞く。
事情を説明すると、
「根を傷つけた可能性があります。植え替えた直後は土に馴染んでないので、いじらない方がいいです」
だそうです。

そそくさと帰宅。



これが一番最近の様子です。
b0140022_1581979.jpg


b0140022_1591076.jpg

無事回復することを願います。
植替えと間引きが失敗なのか水やりサボりなのか。。。
どっちもだな。

ゴメンナサイ。
[PR]
by chigen | 2008-08-15 23:59 | 感想の類 | Comments(4)



痴言を呈す