もののふチゲん

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

奮ってご参加ください2

覚えてますか、俺とのクイズごっこ。
⇒ 前回 6/21【奮ってご参加ください】 


久しぶりの開催です。
誰も参加しないと、ものすごーく寂しい結果になってしまうので、
今回もぜひぜひ奮ってご参加ください。誰でもOK。参加自由です。



【問題】
シルエットクイズです。下の絵は何でしょう。
詳しくお答えください。


b0140022_23385354.jpg



答えはコメントにてお願いします。
お一人様二つまで回答OK。

締め切りは9月30日(火)まで。
10月1日に日付が変わった時点で終了です。


正解者には以下の特典を。この中からひとつ選んでください。
1、ハイビス・アイランドで私が必死で集めた資源を惜しげもなくプレゼント。
 (限定1名  複数名の場合はあみだくじで抽選)
2、ご希望の絵を私が描いてこのブログに掲載(R指定作品は不可っス)
3、私の過去の恥ずかすぃ話をお教えします(メール等でこっそりと)


ん~簡単かなぁ、いい感じの難しさかなぁ。
全員正解だったらどうしよう・・・。

簡単だったとしても、みなさんが空気を読んでくださる事を期待してますw


今回もどうぞ私とのお遊びに付き合ってくださいまし♪
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by chigen | 2008-09-28 00:16 | お遊び | Comments(19)

おだやかな休日

とある親子がキャッチボールをしていました。

小学生くらいの子はピッチャーで。

お父さんらしき人はキャッチャーで。



バッターもいないのに、硬式ボールでもないのに、

お父さんはキャッチャーマスクとレガース(すねあて)を着用。



ただ使いたかったのか。

それともウケ狙いか。





今夜は冷えそうだ。
[PR]
by chigen | 2008-09-27 23:36 | 他我 | Comments(6)

ふぅーーーーー 

スーファミが安売りされていた。

在庫を一掃するため値札の半額に。

(お宝があるかもしれん・・・)

物色しました。



結果、これを買いました。

b0140022_053713.jpg




ん~懐かしい。

どんな内容だったけなー。覚えてないなー。

楽しみだ~♪





b0140022_054618.jpg


どうやら「ささき」さんの物だったようです。

あとは俺が引き継ぎます。




さ、電源入れますよー。


カチッ

ん?


カチッ  カチッ  ふぅーーーー  カチッ  カチッ  ふぅーーーーー

カチッ   ふぅーーーー 

カチッ  カチッ  ふぅーーーーー 

カチッ










壊れて・・・・・・る?
[PR]
by chigen | 2008-09-21 00:46 | 自我 | Comments(14)

禁じ手

【タイトルを見てから続きをご覧ください】


今日は食堂で中村俊輔選手とお昼を食べました。
俺はカップラーメン。
少し舞い上がってしまい、お湯をこぼしました。
スープが少なくなり麺が固いのを我慢して食べます。
「バリバリ、ボリボリ」

俊「ハハハ、固そーだね」
チ「ええ、固いっス」

笑われちったぜ。


せっかくなのでバーレーン戦のフリーキックのことや足首の状態なんかを聞きました。
普段聞けないような話が聞けて大満足です。

他にも何人か選手がいましたが、そろそろ時間のようです。

「じゃまたね」
「どーも~」

選手は全員帰っていきました。
とても有意義な時間を過ごせて楽しかったです。
















・・・という夢をみた。
[PR]
by chigen | 2008-09-20 23:59 | 感想の類 | Comments(6)

黄色いの

よく通る道がありまして。

そこは家からほど近い場所。

両サイドは草がボーボーの階段です。




先日そこを通ったら、ちょいとおかしな事になってました。

「ん?」

b0140022_23185571.jpg



「ピカ?」




あぁーピカね。うんうん。

「ん?」







b0140022_2319410.jpg



並んでるね。なぜ?
[PR]
by chigen | 2008-09-18 23:59 | 他我 | Comments(12)

だ~れだ?


b0140022_212162.jpgb0140022_212124.jpg
[PR]
by chigen | 2008-09-16 02:13 | ものづくり | Comments(15)

あれから数ヶ月・・・

そろそろ。

もうそろそろ。

そろそろですよ。



そんな頃合いです。
[PR]
by chigen | 2008-09-15 23:59 | 自我 | Comments(8)

今日のできごと

夕方。
運転中に知人から電話。
その時は電話にでることが出来なかった。


その2~3分後。
信号待ちをしていると、さっきの電話の主が反対側を走ってきた。
オレンジ色の車なので目立つ。

窓を開けて「おーい」と手を振ると、無視。
まったく気付かれる事なく走り去った。

残された俺、ちょっと恥ずかしい。。。



その後、電話した。
チゲ 「さっきすれ違ったの分かりました?手振ったんですけど?」
知人 「ごめん。全然わからなかった。それより、あそこのペットショップって何時まで?」
チゲ 「たしか8時までです」
知人 「あ、そう。ありがとね~」


それだけかい。
なんとも淡白。
[PR]
by chigen | 2008-09-12 23:48 | 自我 | Comments(13)

にゅうとう

先週末、入島しました。
暇だったので、必死にモノ集めして。
1時間おきにポチポチ。


ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ。


うーしんどい。。。
その甲斐あって物もだいぶ集まり。
その反動で急激に熱も冷め。。。

でもボチボチやっとります。



家つくれるかなぁとか、
船つくって島巡りーとか、
車やバイクでパラリラパラリラとか。

そんな妄想をしつつテンションを保つ日々。



そして新たなフレンドさんとの交流もまた、いとおかし。
他のブログで見かけた事のある方って、それまでまったく交流なくても、
他人な気がしないと言うか。。。
「あっ!どーも♪」的な気持ちになるんです。

不思議ですねぇ。
これ、伝わりますかねー。


もちろん日頃お世話になってる方を見つけたり、見つけられたりしても、
「奇遇ですな♪」という気持ちに。


そんなこんなで、
どうぞヨロシクっス。
[PR]
by chigen | 2008-09-11 23:59 | 自我 | Comments(12)

スメル

学生の頃、解剖の授業ってありました?


うちの中学はイカを。
カエルの解剖ってよく聞きますが、イカで良かったと心から思ってます。

授業の中身はサッパリ覚えていませんが、
授業後のことは鮮明です。
全員がイカ臭いということ。


教室に戻ったら、ほどなく教室も臭くなり。
男子校だったので何ともリアル。
[PR]
by chigen | 2008-09-10 23:59 | 自我 | Comments(4)



痴言を呈す