もののふチゲん

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末

b0140022_16463592.jpg


立派な土管です。


今年もあとわずか。
なんとかブログも続いてます。
ご縁ってのは面白いもんで、
当初はこんな感じになるとは思ってもみませんでした。


みなさん、大変お世話になりました。
来年もボチボチ続けるつもりですのでよろしくお願いします。

では、最後に2008年をダイジェストで振り返りお別れです。












b0140022_16381564.jpgb0140022_16383965.jpgb0140022_163914.jpg
b0140022_1638476.jpgb0140022_16385439.jpg
b0140022_16383017.jpg
b0140022_16393638.jpgb0140022_1641967.jpgb0140022_17375968.jpg


b0140022_16454122.jpgb0140022_16454880.jpgb0140022_16404924.jpg


b0140022_16411643.jpgb0140022_16412428.jpg
b0140022_16425248.jpgb0140022_1643493.jpg
b0140022_16395365.jpgb0140022_16403469.jpg
b0140022_16414558.jpgb0140022_1642519.jpg
b0140022_16404228.jpgb0140022_16424622.jpg
b0140022_1639754.jpgb0140022_16391583.jpg
b0140022_16392291.jpgb0140022_16405620.jpg
b0140022_1641258.jpgb0140022_16415937.jpg


b0140022_16421348.jpgb0140022_16422574.jpg
b0140022_16425817.jpgb0140022_16423960.jpg


b0140022_16415152.jpgb0140022_16402868.jpg


b0140022_1812897.jpgb0140022_1640048.jpgb0140022_164076.jpg


b0140022_16413060.jpg
b0140022_16462340.jpg
b0140022_16413844.jpg



b0140022_16394580.jpgb0140022_1638514.jpg


b0140022_16401597.jpgb0140022_16402191.jpg


b0140022_16423269.jpgb0140022_16432518.jpgb0140022_16431878.jpg


b0140022_16431012.jpg


b0140022_16421979.jpg


b0140022_16433181.jpg


ご協力アリガトウございました。
[PR]
by chigen | 2008-12-31 18:30 | 自我 | Comments(12)

つるりん

今朝は大荒れの天気でした。
北国の中では南の方、さらに太平洋側ではありますが。。。




こんな感じっス。

b0140022_2162172.jpg


画像では分かりづらいですが吹雪いてます。
1分くらい外にいると髪が真っ白に。。。


b0140022_2162930.jpg



道路は大渋滞です。

そんな中、追い越し車線側に入りたそうにずーっとウインカーを出してる車がいました。
その車の前は詰まってたので急いでるのかなと思い、速度を緩め道をゆずったわけです。
こっちも急いでたけどお互いさま。

それなのに~。
お礼も何もなし。


まぁいいでしょう。そんな事くらい。
こんな時こそ心にゆとりを持ちましょう。


そしたらばその車。
俺の前に来てからノロノロ運転。右折するわけでもなく。。。



イライラ。


イライラ。



んんーーー、おぬしはなぜこっちの車線にきた・・・。





イライラが募る中、ふとナンバーを見ると、



『 6464 』



無視無視。
あー、なるほど。


そういうことか。。。




b0140022_2163729.jpg


午後からはお天道様が顔をだしましたとさ。
[PR]
by chigen | 2008-12-26 21:45 | 自我 | Comments(18)

悪夢

今朝はうなされて起きました。
汗びっしょり。

一度寝るとあまり起きない方なんですが、
最近はうなされて起きる事が多いんです。
何でだろ?


今朝みた夢。はっきり覚えているので記します。
長くてややグロい話っす。

面識の無い(?)女友達と知らない土地で遊んでます。
その友達は急にハシゴを登りはじめました。スカートなのに。
そこへ知らない人がのぞきにやってきました。
何度追い払ってもしつこくのぞくので、いい加減にしろとケンカが始まります。

よくよく見ると、ムキムキのマッチョで見るからに強そうなその男。
敵わないと悟り、もの凄くカッコ悪い感じで和解します。


気を取り直して、また遊びます。
私が友達をおんぶして歩いてます。
すると急に友達が後ろに倒れ、コンクリートの階段に後頭部を強打。気絶します。
相当強く打ったので私は取り乱します。
「やばい、救急車ぁ!!」
ケータイを取り出すも地名が分からない。
友達をかかえ人を探し走り回ります。

責任を感じ、かなり焦ってます。

ようやく人をみつけて地名を尋ねると、あやふやで何を言ってるのか分かりません。
次の人も、また次の人も。
さらに焦ります。

しばらく走ると学生寮があり、その中に飛び込みます。
そこの学生たちが凄くいい人達で、電話を借りてようやく救急車を呼ぶ事ができました。

すぐさま救急隊員がやってきました。そしてこう言いました。
「すいません。今、救急車が出払っているので相席でも構いませんか?」
救急車の相席ってあるんだなぁと思いつつ了承します。

救急車に乗ると、顔が血だらけのおじいさんが横たわっていました。
えっ!? と思いつつもとりあえず発進。
病院へ急ぎます。


途中、川がありました。
用水路のような小さくて浅い川です。

川を眺めていると何かが流れていきます。
人の腕のように見えます。

「今の手ですよね?」
「ええ、私もそう思います」
救急隊員と顔を見合わせます。

「もしや?」と思って川を見ていると、
3mくらいのデッカイおばあさんがうつ伏せで倒れていました。

「ふやけてでっかくなってるーーーーー!!」





ここで飛び起きました。
時間は4時。

霊でもいるんじゃないかと思い部屋を見渡すも、
いつも通りの汚い部屋。



何なんでしょうね~。
もっといい夢がみたいっス。。。
[PR]
by chigen | 2008-12-23 21:12 | 自我 | Comments(12)

大きいよ

知人からゲームを借りました。

一般的に人気のあるゲームを全くやらない知人の、
おすすめの一品。


いったいどんなゲームだろうと色々想像してましたが、
想像をはるかに超えていました。


それがコチラです。



b0140022_22155946.jpg


おおぉ!!
なんじゃこりゃ。

タイトルからインパクト大。





b0140022_22162856.jpg


b0140022_22161363.jpg

どうやらプレイヤーが日本の防衛軍のような感じで、
相手が怪獣ではなく、大きくなっちゃった美人。


THE 大美人。




b0140022_2216215.jpg

これが最初のステージ。
ヘリを操作して大美人の正体を探る任務です。


実際にやってみた感想。
あくまで私個人の感想ですが、10分くらいで飽きてしまいました。

意外にムズカシイんだこれ。。。



b0140022_22163780.jpg


b0140022_22164663.jpg

たしかにパッケージを見て気になってしまうゲームではありますが、
これをレジに持ってくの恥ずかしくないですか?


知人アッパレ!
[PR]
by chigen | 2008-12-17 22:41 | 感想の類 | Comments(18)

罰の考察

罰ゲームを考えた人はエライ。
これにより本編のゲームに潤いが増す。


私の体験した罰ゲーム、思い出してみます。
古い順から、

・パシリ(走って飲み物等を買ってくる)
・スネ毛の剃毛
・真夏にスキーウェア上下(物凄く派手でサイズ小さい)でコンビニへ
・からしたっぷりおでん
・女装


今思い出せるのはこんなところ。

私の感想として、スネ毛の剃毛はやめた方がいいです。
最初はスベスベで新鮮ですが伸びる過程は見苦しい。
インパクトが地味なわりに後々毛が濃くなる気がする、など。
オススメできません。


やはり、適度な辱めをうけるモノが最適ではないでしょうか。
いい罰があったらお待ちしております。

以上、罰ゲームの考察でした。
[PR]
by chigen | 2008-12-03 00:41 | 感想の類 | Comments(17)



痴言を呈す
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31