人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もののふチゲん

夏に向けて2008

夏に向けて2008_b0140022_335984.jpg

はいこれ。
いろんな方のブログを拝見してると、植物がよくでてくるのです。
影響されました。

以前から部屋に緑が欲しくてサボテンを買おうかなぁとか思ってたわけですが、
これにしました。

夏に向けて2008_b0140022_332198.jpg

夏に向けて2008_b0140022_33521.jpg

雑貨屋にて遭遇。パッケージにやられてしまいました。
せっかくなら食べられるほう良いよね。うん。
¥1050ナリ。

見事に販売者の戦略にハマっていますが、いいんです。
敢えてハマります。結果的に楽しめりゃ俺の勝ちだ。


この事を知人に話すと、
「えだまめの苗ならホームセンターで100円くらいで売ってるよ」と。

…。
世の中金じゃない。楽しめれば良いんだってば…。


夏に向けて2008_b0140022_334118.jpg

気をとりなおして中のものを出してみます。
ビール柄の鉢、土、種、網、ざる、取説。

ざるは食べる時の器に使うそうです。
下手したらざるを使う時がこないかもしれません。


種植えるのってどれくらいの深さなんだろ?
書いてないんだよなー。
小学校時代の微かな記憶を頼りに、小指の第一間接くらいの深さで植えてみる。
たぶん大丈夫だろう。

書いてある通りにセットして以下のようになりました。

夏に向けて2008_b0140022_335146.jpg



つーかね、説明書の一番最初に『まず適当な受け皿を用意します』って。
入ってないのかよ。
結局ウチには適当なのが無くて100均にて緑の受け皿を購入。
6枚入りだったけど他に使うあて無し。




夏に向けて2008_b0140022_3486.jpg

そんなこんなで準備は終わりました。
あとは収穫を待つばかりです。
変化があればお伝えしようかなと思ってます。

これから水をあげたり間引いたりしなきゃならんのです。
マメな性格じゃないので若干心配です、豆だけに。

【面倒くさがりの男がビールのつまみにしたいが為に枝豆を育てるとどうなるか?】
その辺をリアルにお伝えします。
by chigen | 2008-06-07 23:59 | 感想の類
<< ネバーランドへ ホクロ >>



痴言を呈す

by chigen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31