人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もののふチゲん

勝ちTのお話 -番外編-

先日完結した勝ちT物語。
その舞台裏を正直に申し上げます。

私の部屋は玄関のすぐそばにあります。
しかし呼び鈴?チャイム?の音が聞こえません。
その日、ポストに何かが放り込まれる音が聞こえました。
「ガサッ」
すぐさま玄関のポストを見ると不在票が。送り主「キリン」。
予感はしていたんです。そろそろだろうと。

慌てて追いかけます。ウチはマンションです。
エレベーターでは間に合わないので、
階段を駆け降りてエントランスで女性の宅配業者さんを捕まえました。
「今、不在票入れましたよね?」

ビックリしたと思います。息を切らし走って追いかけていきましたから。
困惑した表情で「すみません、いらっしゃったんですね」なんて謝られたくらいにして。
こっちこそ申し訳ないなんて思いつつ、サインをして念願の勝ちTを受け取りました。


実際に届いたのは記事にする数日前。
記事用の画像を準備するべく色々考えてたわけです。
で、馬にしたわけですが、あれ視界が悪いんです。

画像は部屋でセルフタイマー使って一人で撮ってるんです。携帯でね。
結構時間かかってます。あさっての方向を撮ってみたりなんかして。
時間がかかるにつれ現実に引き戻されるんです。

一人で馬になってはしゃいでる画像を撮っている自分。苦労をしつつ。
「何やってるんだ、俺」


この辺りまでくると当たった喜びの他に寂しさが芽生えてきます。
何年もかけて勝ちTを追いかけて、ようやく手にしたその瞬間。
そして達成感のあとには目標を失った寂しさ。
お祭りの後のような、線香花火の玉が落ちた時のような、W杯が終わった後のような。
そんな感覚です。

感情のピークは当たりを目の当たりにしたあの瞬間。
あそこが一番の歓喜だったんでしょうねー。

第2部では6年越しの想い、心の叫びがダイレクトに伝わっていると思います。
最終話はその余韻でお伝えしてるので文章にテンションの違いが見られると思うんです。

でも嬉しいんですよ。
嬉しいには違いないんですが、寂しいね~。


勝ちTでこんなにも一喜一憂できるなんてね。
次なる目標を検討中!
アチョー。
by chigen | 2008-06-11 23:59 | いとしの玉蹴り
<< 6/12のえだまめ OpenしてClose >>



痴言を呈す

by chigen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31